会員ログイン
  • 支部長からのあいさつ
  • ご近所の整備工場
  • 自動車税と諸費用あれこれ
  • マイカー保守管理
  • 点検整備での故障例
  • ドライバー便利ダイアル
  • Link
  • 浦和支部活動報告
  • お問い合わせ

前面ガラスにこのステッカーが貼られているクルマは今月定期点検を行う必要があります。

浦和支部活動報告

前のページへ戻りますトップページへ戻ります

 「実践に役立つ整備と基本点検」

3月12日・19日に指導研修部及び青年部合同主催で研修会を実施致しました。
埼玉県自動車整備振興会様から講師をお招きし実車(プリウス)を使い診断機による点検方法などを勉強しました。
この先ハイブリット車や電気自動車の需要も今以上に高まる時代がくると思いますが、いや!既に来ているのかもしれません。
私達も手をこまねいてるだけではなく、より高度な技術を身に付けていかなければならないと感じております。
そのような意味でも今回の研修会がその一歩になればと思い開催しました。今回参加者の皆さんも和やかな雰囲気の中でも真剣且つ積極的に受講されていた姿が印象的でした。
最後に今回の研修会に際し、振興会様及び実習場所を提供していただきましたガレージイガラシ様、シゲル自動車様には 多大なご協力をいただき深く感謝申し上げます。有難う御座いました。

 「実践に役立つ整備と基本点検」 (指導研修部、青年部)の模様1  「実践に役立つ整備と基本点検」 (指導研修部、青年部)の模様2  「実践に役立つ整備と基本点検」 (指導研修部、青年部)の模様3

 「実践に役立つ整備と基本点検」 (指導研修部、青年部)の模様4  「実践に役立つ整備と基本点検」 (指導研修部、青年部)の模様5  「実践に役立つ整備と基本点検」 (指導研修部、青年部)の模様6

前のページへ戻りますトップページへ戻ります